人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しいですね。

先週の土曜日、突風がふきすさぶ中、新宿の「たかのや」にて、Funk Rockなるジャンルのライブでした。

全編、リーダー、高橋博之(gt)さんのオリジナルでのライブでした♪
対バンでしたが、お越し頂いて聴いて下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

メンバーは、、、
高橋 博之(Gt)、
小林 岳五郎(Key)、
海老沼 崇史(B)、
横沢 正彦(Dr)、
私(Fl)、
野口 勇介(Tp)、
永田こーせー(Sax)




さて、この日は久々に髪の毛をアップにして、バッチりメイクして行きました。
そしたらね、メンバーの何人かにはいつもの私と違う姿に気がつかなかったりして(笑)

「女の子は髪の毛とメイクで変わるものよ☆」


なんて、思いながらもちょっと恥ずかしかったんですが、、、、
だって、フンワリとしたミニスカでしたから(^o^;)



そんなこんなで、いざ演奏!!
ぬぉ、自分の音が、き・こ・え・な・い…

なので、いっぱい吹き込む、結果音程が上がりまくり↑
とった音源聴いてかなり反省しました(-o-;)


う〜む、フルートという楽器はやはりPAの兼ね合いは難しいですね。
こういった箱で気持ちよく吹いた事、一回もないのですよ。

外音もフルートが小さかったとか(?)
やはりそこは、もともとはクラシック楽器なわけで、サックスやペットなどにくらべて生音でも負けちゃうんです。

ホーンセクションで入ったとき、全く聴こえないんですよ(>o<)



ここら辺、どうすればいいのかなぁ、、、
一番悩みどころです。

PAってその人の主観なんですよね、箱によって全然違うわけで…


うーむ、難しいですね。




それ以外にも、なんだかこの日は無駄にちょっと緊張して、やってしまったことがあって、まだまだ精進しないと!って改めて思った一日でした。

by nyann-nyann-nyann | 2010-03-23 02:22 | live review♪ | Comments(2)

Commented by Arashi at 2010-03-25 00:13 x
ヴァイオリンはピックアップやエレキがあるから昔と違って聞こえますからね~。頭部管に着ける小型アンプってないのでしょうか?(^-^;

いつもより違う髪型、見て見たかったなぁ(笑)。
Commented by ai at 2010-03-28 00:32 x
頭部管につける…
は、無いと思います(^o^;)
ピックアップのマイクだったらあるんですが…

返しもらっても、他の楽器の音量が大きくて、意味なかったですし。

うーむ、って感じです。


髪型は、モヒカン的な感じですよ〜!!
ロックでしたから、ロックな髪型にしてみました(^o^)
今度お会いしたときに写真お見せしますね☆