人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の月曜日のこと、

すっかりレヴュー遅くなりましたが、先週の月曜日の8日,六本木の「satin doll」にライブを聴きに行って来ました!

この日は、3ヴォーカルの菊月香織さん、北川アキさん、浜田ゆきさんと、フルートの井上信平さん&ピアノの嶋津健一さん、池田聡さん、井山太郎さんのピアノトリオというライブだったんですが、ヴォーカルの中の一人、北川アキさんと今度ご一緒させてもらうので応援しに、そして、フルートの井上信平さんの演奏を久しぶりに聴きに!!

ヴォーカルの方々は三者三様の歌声だったので、それぞれ聴きごたえがありました♪

で、井上さん、今までインストしか聴いたことなかったので、サポートではどんな感じかも学びたくて、かなり楽しみでした001.gif


でね、気がついたには、最初バンドのみんなはかたい演奏だったんだけど、井上さんがそれぞれのメンバーにアイコンタクトやら、演奏中になにやら「こうやって演奏して!とか、そうそう!」とか合図するうちに、相乗効果でどんどんイイ演奏に!!

井上さんが中に入るだけで、他のメンバーの演奏を引き出すというかなんというか、口では上手く言えないけど、とにかくアイコンタクトが頻繁にあるので、メンバー同士もニコニコ笑顔になっちゃうんですよね。


温かい演奏になるので、ヴォーカルの方も歌いやすそうで、伸び伸び歌ってた感じがします。019.gif

その余裕、本当に私もなれるように、もっと経験をつまなくては!と感じました。


ステージの合間、井上さんに話しかけて(内心どきどき!?)少しお話させて頂いて、4月に別のライブに行くと伝えました。
こっちも凄く楽しみです☆


素敵な演奏をありがとう!!

by nyann-nyann-nyann | 2010-02-15 23:08 | 音楽♪ | Comments(0)