人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものは、良い。

この日は、バンドの仲間からの誘いで飯田橋のアグネスホテルの中にある「K's bar」へライブを聴きに行きました060.gif

この日の出演者は、
大城蘭(vo)
平岡雄一郎(g)

のduo☆

大城さんは沖縄の出身ということで、Jazzの他に沖縄の歌も歌われてました。
ス〜っと染み渡る声に癒されました012.gif
すごく綺麗な方で、女性として憧れちゃいます!

そして、ギターの平岡さんの演奏は、一音一音大切に弾いていてとても心地よく音がクリアで、それでいてベースラインがしっかりしていて、ヴォーカルを引き立てている演奏でした001.gif


最近、ありがたい事にヴオーカルのサポートする機会が増えたんですが、こういうところはすごく見習うべきとこだなって、思いました。

ヴォーカルがメインのときの、音づくりというか、サウンドづくり。
そして、テクニックだけでなく難しいことをやらなくても人を引きつけれる音。
とても、勉強になりました。

それにしても、良い音楽を聴くと笑顔になってしまう私。
いろんな曲、ニヤついていまいました(笑)


ステージの合間、お話させていただきましたが、お二方ともとても気さくで素敵な方達でした(^o^)
凄いミュージシャンの中には、ツンケンしてる方や話しかけても、上目線な方が多くいると思うんですが、お二方は温かい方でお話できて嬉しかったです!!

しかもね、帰り「これ持ってって!」と大城さんにお菓子もいただいちゃって、とても驚きましたが、御好意に甘えて、頂きました。




素敵な演奏ありがとうございました☆
この日誘ってくれた仲間にも、ありがとう(^人^)

by nyann-nyann-nyann | 2009-07-25 23:58 | 音楽♪ | Comments(0)