人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Excite!!

やばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
ハンパなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっし!!!!






取り乱して、すいません(笑)

今日は、新宿の老舗の「J」にて、イベントがあったので言って来ました♪
オープニングで、フルート仲間の菜美ちゃんが演奏するとのことで、応援に行きたかったんだけど、仕事で間に合わず008.gif


で、夜の時間のあるバンドのあの方を聴きに!!

『SINPEI with FRIENDS』
そう、ある方とは井上信平さん(fl)♪
そして、メンバーは、林正樹さん(p)、斉藤"クジラ"誠さん(b)、加納じゅあささん(dr)でした☆



いやーもう、聴いていたのがまじかだったせいか、鼻血もんでしたよ〜(>o<)
すごいカッコ良くて、超・超グルーブしまくりで、終始開いた口がふさがらない状態で!!
信平さんのオリジナルがほとんどでしたが、良い曲ばかりでこんな近くで聴けたのがかなり嬉しかったです。


そうそう、ピアノ弾いてた方が、何かこの弾き方聴き覚えがあるなぁ〜って思ってたら、以前4colorsを聴きに行ったときにピアノを弾いていた林正樹さんで、ご本人に直接お話を伺ったところ、やっぱり当たっていました!!


実は自分、そんなに弾けないけどピアノはかなり好きでして、今日もがん見しちゃいました(^o^)


てかてか、もう目と鼻の先に出演されてた方達がいたので、マジで興奮しちゃいました☆☆
鍵盤も、指の動きがハッキリ解るくらいの至近距離!!
(あ、でも指の動きが早すぎてポ〜っと見てましたが…)
フルートも指や呼吸やいろいろ、ガン見!!!


40分くらいのステージで、あっという間でもう終わっちゃうの〜って、なごり惜しかったんですが、終了後、信平さんとほんの少しだけれど、お話ができてとても感激っす!!


なんか、こういった演奏を聴いたときは、逆に「ありがとう!」と言いたくなります。
会場みんなが楽しむことができて、演奏してる方もすごくノリノリで、そんな姿を見るのも楽しくて、そんな素敵な音楽を聴かせていただき、本当にありごとうございますm(_ _)m


これで、またパワーをもらえました!!!





そして、チケットを売ってくれた菜美ちゃんにもありがとう001.gif

by nyann-nyann-nyann | 2009-05-23 23:40 | 音楽♪ | Comments(6)

Commented by Arashi at 2009-05-24 01:01 x
ほんと、カッコよかったですよねぇ、>井上さん。だんでぃで。

私はバスフルートをJAZZで使う人の演奏が初めてだったので目ならぬ耳がまんまる状態でございました。

Commented by ai at 2009-05-25 00:13 x
男性からもダンディーに見えるって、凄いですよね☆

あそこまで、フルートと変わらずバス、アルトを吹きこなすのは、本当に凄いんですよ〜!!
私は、重さ的にバスは、指がかなり痛くなって厳しいので機会があるときじゃないと、めったに吹きませんが、あんなに軽々吹かれると、ため息ものですよね(>o<)
Commented by Arashi at 2009-05-26 01:13 x
あ~、確かにストラップないですし重そうだし・・・。ええ、なんかすっと持ち替えてましたから聴いてる時は思いもよりませんでした


それでは来月のBoozy Muze、いつの間にか決まったみたいですが楽しみにしております。

Commented by ai at 2009-05-26 02:03 x
そうなんです、、、
ストラップとかで手に負担がかからない作りだったら、C譜でいけるので良いんですが(-o-;)

>いつの間にか、
はい☆
しかも、久々に那須野貴子ちゃんとなんで、ちょっと自分でも楽しみなんですよ♪
お〜!!来て下さるんですか〜(/>o<)/
それはそれは、心強いです☆

お楽しみに〜(^o^)
Commented by ジャイアン(ガキ大将) at 2009-05-30 09:28 x
私も菜美さんに誘われていたのですが、予定が入ってて行けず…。

ピアノを至近距離で間近に…。うらやましいです。
私はピアノの弾き語りメインでよくライブ見に行きますから、大概ピアノの近くに座りたがりますね(^^;)

指の動きだけでなく強さ弱さいろいろ見れていいですもんね(^^)
Commented by nyann-nyann-nyann at 2009-06-01 01:42
お〜、残念。

そうなんです。
本当に目と鼻の先でした!
タッチが見えるってのが、ちょっと感動しちゃいましたし(>o<)


ジャイアンさんもピアノのお側派なんですね♪
やっぱり、ピアノって良いですよね〜☆